BLOG

Facebook

Instagram

Instagramの写真を取得できませんでした。

    4年前から作って来た、メロンパンdeコッタ。
    ハロウィンの時期になると、
    たくさんの方が作って楽しんでいただけているようで、とても嬉しいです。

    「メロンパンdeコッタ世界一かわいいメロンパンのつくり方」(主婦の友社)の本の中にもありますが、
    過去のクックパッドにもレシピを載せておりますので、よろしかったら覗いてみてください。

    https://cookpad.com/recipe/4752975?view=classic#share_url

    過去のレシピは、本とは少し違います。
    やや甘めです。
    分割の数も違います。
    スクエア型やマフィン型で焼く、他のパターンもあるので、楽しんでいただけたら嬉しいです。
    この度、
    『メロンパンdeコッタ〜世界一かわいいメロンパンのつくり方』という本が、
    主婦の友社より出版されました。
    4年間のさまざまなメロンパンdeコッタ。沢山の想いとともに、一冊にまとめております。
    応援してくださった皆様に感謝いたします。
    なお、メロンパンdeコッタ協会チャリティー会員の皆様の作品やお教室案内も巻末に載っておりますので、ぜひご覧ください。

    これからも、よろしくお願いいたします。

    花田えりこ


    10月🎃ハロウィンメロンパンdeコッタレッスンを行います。この参加費の10%は子供たちや支援の必要な方々へのチャリティーに充てられます。

    場所 ラメーラパン教室様にて↓ 満席になっております。現在キャンセル待ちです。

    https://cookingschool.jp/s/school/lamela/lesson/d/188702

    #メロンパンdeコッタ #メロンパンdeコッタレッスン #メロンパンdeコッタ協会 #ellyhana

    9月メロンパンdeコッタレッスン開催のお知らせ

    〜秋色カメさんのメロンパンdeコッタを焼こう〜

    基本は親子レッスンですが大人お一人でもOK

    敬老の月なので、おじいちゃまやおばあちゃまとでも!

    日時:1回目9/22(土)11:50〜14:50(小学3年生以上)

       2回目9/29(土)11:50〜14:50(3歳児以上)

        いずれも12:00スタート

    会場:横浜 菊名地区センター3階 料理教室

       (東急東横線・JR横浜線 菊名駅より徒歩5分)

    http://www.kouhoku-ksk.or.jp/kikuna/

    対象:保護者とお子様(中学生まで)2名1組でお申し込みください。

       ママでもパパでも。

       おじいちゃまおばあちゃまとでも。

      * 中学生、高校生であればお一人参加も可能。

      * 大人お一人参加でもかまいません。

      * 兄弟児追加参加の場合は1,000円プラス。

      * 小さいお子様(3歳〜2年生)と参加する方は2回目の日にお願いします。

    会費:保護者とお子様2名1組で5,500円

      *参加費の10%は支援の必要な方々への

       チャリティーに積立てます。

      *お一人参加でも完成個数は一緒なので会費は同じ。

    持ち物:大人のエプロン、お手拭き、食器用布巾2枚、髪をまとめるもの、必要ならマスク、持ち帰り用空き箱やタッパー(約10センチのパンが3匹入る大きさ)

    *お子様のエプロンはこちらで用意いたしますがお持ちになられてもかまいません。

    昨年夏に発表したこの秋色カメロンパンdeコッタ。これを見て作ってくださった方もいらっしゃいましたが、同時にレッスンのリクエストもいただいたおりましたので、開催することにいたしました。秋の初めに親子で楽しいひと時を過ごしていただけたら嬉しいです。

    基本は親子2名1組の参加です。お子様中心のレッスンですがかまわない場合は大人お一人参加でも大歓迎です。

    少人数でおこないます。(最低催行組数2組以上)

    *止むを得ず中止となる場合がございます。ご了承ください。(天候、交通事情、家族の体調不良など)

    *センターの決まりで調理室は小学校3年生以上入室可となっております。

    *9/29の回で、小さいお子様は隣接のお部屋での作業になります事を事前にご了承ください。

    参加ご希望の方は、直接メッセージでお申し込みの上、開催5日前までに指定口座にご入金ください。詳細はメールでお知らせいたします。キャンセル料は前日当日の場合、材料の準備が済んでいるので100パーセントです。ご了承ください。

    ・横浜銀行・三井住友銀行

    メロンパンdeコッタは作ってくださる方々が増え、皆様の素敵なメロンパンdeコッタの写真をSNSで楽しみにしています。

    そしてチャリティー会員というお仲間もできて嬉しく思っております。

    メロンパンdeコッタはクックパッドなどにレシピを公開しております。

    おうちやお仲間で楽しんでいただくためのものですので、無断でそっくりなレシピやデザインや名前の営利目的利用はご遠慮くださいませ。

    詳しくはメロンパンdeコッタ協会事務局まで。

    #メロンパンdeコッタ #メロンパンdeコッタ協会